Mt.Tsukuba/Apple/Space/Aniras

「ゆめぴりか」が話題だったので買ってみた2020/03/08

とても美味しい、と評判のだということを聞きました。茨城の妻方の親戚が試して買ってみたら美味しいと言うことで、お勧めされたので、私もaeonの米売り場を探してみました。なんと菓子のように綺麗なパッケージで販売していたので買ってみました。
 お米もスイーツ化してきているようです。明日の朝食べてみます。楽しみ。
>>>つづき
そうそう、食べてみました。まず、
・炊き方ですが、無洗米なのでパックからそのまま炊飯器の窯に入れて、2号分(通常の2号より量が少ない)。これはお米が水を吸収する量が多いからかも。
・その後水を入れますが、水はカップで計量しました。今回は2号分。
炊き上がりは、丁度よかった。柔らかく炊けるかなと思ったのですが、硬さは丁度良い。
 食べてみると、一粒一粒が大きい。おいしかったです。お米もパッケージと売り方、販売方法でお菓子のように買ってみたいと思わせることができるんですね。
<<<<

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soyokaze.asablo.jp/blog/2020/03/08/9222160/tb