Mt.Tsukuba/Apple/Space/Aniras

筑波山は紅葉真っ盛り2009/11/21

 筑波山に向かう(わたしのうちに向かう)道は土日は非常に込んでおります。 筑波山はただ今、紅葉真っ盛り。  筑波山に登るのもいいのですが、筑波山の周りもとってもいい景色で、夕方に周りから夕日と、夕日ととおなじ色をした筑波山を観るのもまたいいですよ!  

かぐやの本発売!2009/11/21

JAXAには、かぐやの地形センサーの開発にたづさわった壷●さんがいらして、こちらの本を早々購入して本にサインをしていただきました。  月の地形の写真満載と、解説者の文章がこの人は月がすきなんだな~気持ちが伝わってくる文章が良いです。 ぜひお読みください。